艸砦庵だより

河村正之のページ 絵画・美術、本、山、旅、etc・・・

柊人とのコラボMVがYouTubeにUPされました。

ラッパー柊人とのコラボMVがYouTubeにUPされました。


柊人 - Be You feat. Emoh Les | SMOKE TREE Music

 

背景は私の作品「そらのはな」(2009年 F150号)。

 

ジャンルで言えばラップで良いのかな?

あんがいおとなしめの使われ方ですが、きれいな歌声と重なり、シンクロして、作者の意図とはまた別の新しい解釈、新しい世界観が立ち上がってくるように思います。

こうした使われ方、一種の二次的創造は、大歓迎。

 

ぜひ一度ご覧になって下さい。

 

 ↓ 525.「そらのはな」

 2008-2009年 F150 自製キャンバス(麻布にエマルジョン地)、樹脂テンペラ、油彩、蜜蝋

f:id:sosaian:20200504163225j:plain

 

 

なお、以下は最初、YouTubeの貼り付け方がわからなかった時点で、苦肉の策としてカメラで撮影したパソコン画面を貼ったもの。せっかく貼ったのにもったいないので、これはこれとして、そのままにしておきます。味もあるし。(;^_^A)。

 

f:id:sosaian:20200504163102j:plain

 

 

f:id:sosaian:20200504163125j:plain

 

 

 

2020.5.4