艸砦庵だより

河村正之のページ 絵画・美術、本、山、旅、etc・・・

ごあいさつ

久しぶりにHPを立ち上げることになりました。

以前のものは当時勤めていた職場(東京学芸大学)の方でやっていた=やらされていたものであり、当然、自力では更新することのできないものでした。退職後、ほどなく蒸発してしまったまま今日に至っていました。

まあ、何を発信するのか?とか、いろいろ問題はあるのですが、とりあえず、ささやかではあっても社会へ向けての小さな回路を確保しておこうかと思った次第です。

しかしPCが苦手なのは相変わらず。さてどうなりますことやら。

 

ということで(?)、間もなく2月1日~18日でモロッコチュニジアへの旅に出かけます。

思えば15年ほど前に計画して以来、何度か計画してはそのたびに流れたモロッコです。また、クレーの眼差したチュニジアを自分の目で見てきたいと思っています。

イスラム関係が妙にきな臭い今日この頃ではありますが、モロッコチュニジアならなんとか大丈夫とふんで旅立ちます。どうか、何事も起こりませんように。楽しい旅でありますように。

 

もう一つ、3月9日~14日、銀座光画廊で個展です。

できたらそのうちDMなんぞもアップしたいと思います。