艸砦庵だより

河村正之のページ 絵画・美術、本、山、旅、etc・・・

個展「耀ふ静謐」 レポート―2

5月3日に始めたばかりのフェイスブック/FBとブログの関係がまだうまく構築できていないのだが、とりあえず、FBに上げたものを一応ブログに再録しておく。

レポート―1と2は、個展の紹介というのが趣旨だったから、カテゴリーとしては「近況・NEWS」でよいのだが、3以降は作品紹介が趣旨としてはメインになるのし、また個展そのものも終わったことだし、カテゴリーとしては「逍遥画廊/Gallery Wandering」に移行した方が良いと思う。

若干混乱はあるかも知れないが、御了解のほどを。

 

以下、5/19にFBに上げたものの再録。

 

今日は日曜日で会場も私もオフ。やっと会期も折り返し地点です。
これまで来ていただいた方、ありがとうございました。
来ていただいたけど会えなかった人、すみません。毎日朝から詰めているのは、なかなかしんどくて、大体15時前後には会場に行くようにしていますので、御了解を。(中一日ぐらいは休みたいし…)
会期はまだ一週間あります。24日17時からは秋元雄二氏とのトークショーも予定されています。
ぜひ、見に来てください。

 

 ↓ 入り口を入ったところから奥を見る。左右に4つの金色の構造物。それぞれに作品が展示してある。その奥にさらに空間がありそうな。

f:id:sosaian:20190531210257j:plain

 

 ↓ 近づけば、何やら奥の院めいた明るさと広がりが…。

f:id:sosaian:20190531210343j:plain

 

 ↓ 近づけば、何やら奥の院めいた明るさと広がりが…。

f:id:sosaian:20190531210521j:plain

 

 ↓ もう少しちかづいて。
左上、437「青の光」(F130 2003-2004年 自製キャンバス/樹脂テンペラ・油彩)。
左下、617「浦圖-澪つくし」(F120 2012~2013年 自製キャンバス/樹脂テンペラ・油彩)。

f:id:sosaian:20190531210859j:plain

 

 ↓ 同じく、もう少しちかづいて。
左、525「そらのはな」(F150 2008~2009年 自製キャンバス/樹脂テンペラ・油彩)

f:id:sosaian:20190531211042j:plain