艸砦庵だより

河村正之のページ 絵画・美術、本、山、旅、etc・・・

年末年始の展覧会3件のお知らせ

 遅ればせながら、(一部はもう始まっていますが)年末年始の展覧会3件のお知らせです。

 

 ①「『″アート″を俯瞰する』アートビューイング西多摩2023」 青梅市立美術館/青梅市12月16日~2024年2月4日

  

 ビエンナーレ形式で、3回めの参加です。

 「アートビューイング西多摩」の特徴は、地域や小学校と連携した関連企画が多いこと。
 ぜひ子供たちと一緒に見に来て下さい。

 

 ↓ 私の展示スペース。幅9Mの壁面にタブロー3点と小ペン画24点。

 

 ↓ 左右のペン画が一部切れてしまいましたが、正面から見るとこんな感じ。
 3点のタブローのタイトルは「世界のしらべに耳をすます 1~3」

 

 ↓ 初日の出品作家等によるギャラリーガイド。この後だんだん観客が増えてきました。

 

 

 ②12月18日~25日「あなたのためのカレンダー展 Ⅷ」 うしお画廊/銀座

 

 

 ③「21世紀空間思考展」 高島屋大阪店6階美術画廊/大阪 2024年1月17~22日 

 

 ↓「21世紀空間思考展」のパンフレット。
 高島屋大阪店6階美術画廊ですが、葉書・チラシ形式案内状はなく、このパンフレットが案内状代わりです。

  

 

 ↓ 同前。私のページ。
 細かいことですが、右の図版下のキャプションで、数字「333」と「242」に小数点が抜けていました。正しくは「33.2」と「24.2」㎝(F4号)です。とりあえず、この場で訂正します。

 

 

 [別にもう一件、④「個展(のようなもの?)」の話があったのですが、それはなんとか1年延期(?)で、やれやれ~。]

 

 何だか今年後半はこの、特に①~④のプランニングが同時進行で、頭を悩ませ、こんがらがって、たいへんでした。

 ともあれ、

①は旧作のM120号3点と小ペン画24点、②はF4~F100のタブロー8点と小ペン画21点、③は小ペン画2点を展示します。

 

 いずれも案内状・フライヤーの数が少なかったため、お手元にご案内が行っていない方もあると思いますが、御容赦を。展示作品については後日投稿することもあるかと思います。

年末年始のお忙しい時ではありますが、よろしくお願いします。

 

(記・FB投稿:2023.12.17 12.21ブログ再録)